★ 楽天 訳ありランキング ★
【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】

トップページ声優プロダクションアーツビジョン【声優プロダクション情報】

声優プロダクション

アーツビジョンは大手の声優プロダクション。かつてアイドル声優ブームの中心的声優プロダクションだったことでも知られており、
ピーク時には林原めぐみ三石琴乃椎名へきる横山智佐白鳥由里天野由梨南央美などの声優を多く抱え、人気声優の宝庫でもあった。
現在でも堀江由衣など、アイドル声優として活躍する所属声優が多い。

所属している声優さんは
椎名へきる朝倉栄介、伊井篤史、石森達幸、大久保利洋、大西健晴、岡和男、押田浩幸、鶏内一也、梶裕貴、勝田久、河合義雄、北島淳司、西前忠久、笹田貴之、笹沼晃、沢木郁也、志賀克也、清水俊彦、下和田裕貴、鈴木勝美、鈴木千尋、鈴村健一、高木渉、高階俊嗣、高椋康裕、武内健、夛中一忠、田村健亮、千葉一伸、土屋利秀、徳丸完、飛田展男、戸部公爾、鳥海浩輔、中川慶一、中村伸一、長嶝高士、西健亮、西嶋陽一、西村知道、野中秀哲、萩道彦、筈見純、長谷部浩一、林聖人、原田正夫、檜山修之、福島潤、藤田圭宣、保志総一朗、星野充昭、細井治、前野智昭、丸山詠二、幹本雄之、水鳥鉄夫、宮田浩徳、望月健一、森川智之、山口登、山田義晴、吉田智則、相田さやか、浅川悠、浅野真澄、天野由梨、有馬瑞香、石塚さより、今井麻美、植原みゆき、大竹裕子、大塚さと、岡田佐知恵、岡本章子、岡本嘉子、狩野茉莉、木藤聡子、木野智香、倉田雅世、桑谷夏子、河本明子、小菅真美、小林由美子、榊原望、坂本千夏、佐久間紅美、笹島かほる、笹本優子、椎名へきる、篠原あけみ、志乃宮風子、島村香織、下田麻美、進藤こころ、神宮司弥生、菅谷政子、菅原祥子、鈴木れい子、須部和佳奈、高橋かおり、高橋沙織、たかはし智秋、鷹森淑乃、瀧本富士子、橘ひかり、立花ひなこ、田村聖子、千々松幸子、津々見沙月、出口茉美、手塚ちはる、手塚ゆかり、富坂晶、中島麻実、中村繪里子、中村公子、中村紀子子、ならはしみき、長谷川明子、服部加奈子、花咲きよみ、羽村京子、早水リサ、原えりこ、半場友恵、引田有美、藤田麗子、藤田咲、外村晶子、堀江由衣、又吉愛、松久保いほ、松下美由紀、まるたまり、三浦雅子、みきさちこ、水落幸子、水橋かおり、三石琴乃、宮川香月、門田幸子、山門久美、山田美穂、山本美由紀、結まある、吉住梢、芳野美樹、渡辺久美子
などが在籍されています。

また、以前に所属されていた声優さんは
有沢俊浩、飯田浩志、石塚堅、岩永哲哉、うえだゆうじ、清田和彦、佐々木望、島香裕、関通利、龍田直樹、額賀修一、野本礼三、二又一成、増田淳、ヤスヒロ(旧名:藤原泰浩)、山野井仁、荒木香恵、伊藤美紀、猪瀬明子、岡本麻弥、奥真紀子、落合祐里香、川村万梨阿、菊池志穂、稀代桜子、栗山桃実、小西寛子、笹井千恵子、篠原恵美、白河真由、白鳥由里、高木早苗、高木礼子、竹内裕美、田中涼子、田野恵、田村ゆかり、千葉千恵巳、津野田なるみ、徳永愛、中島沙樹、中原新、根谷美智子、花形恵子、濱百合亜、日比野朱里、林原めぐみ、増田美奈子、松本さち、水沢潤、南央美、宮村優子、矢沢ゆめる、ゆかな(旧名:野上ゆかな)、雪絵れな、横山智佐、吉田小南美、
などが在籍されていました。

★椎名へきるさんの作品一覧です。


株式会社 アーツビジョン 
〒151−0053
東京都渋谷区代々木1−14−3 松田ビル3階 
TEL.03−3375−0481(代)
FAX.03−3375−0845 

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】


この記事へのコメント
1. 近藤 佐里菜   2010年11月01日 18:17
こんにちは。私は、大阪に住んでいるものなのですが、今高校二年生です。高校を卒業したら、ここアーツビジョンに所属したいのですがどうすればいいのですか?ちなみに私は、林原めぐみさんのファンです!
2. 昴   2010年11月01日 18:53
近藤さんは、養成所というものをご存知ですか??

養成所というところを通り過ぎて声優になることはまず不可能です。

アーツビジョンというところは、日本の声優事務所のなかでもかなりの大手で、毎年アーツビジョンや、アイムエンタープライズなどの養成所、日本ナレーション演技研究所(略して日ナレと呼ばれることが多いです)という所に何千人もの人が入所してきます。

そこで、基礎科・本科・研修科の勉強をし終わった人たちに初めてチャンスが訪れるのであって、(基礎科や本科の人たちにも少ないですがチャンスはあります)近藤さんが考えているように、いきなりアーツビジョンなどに所属することは不可能です。

上から目線ですみません。
でも、本当のことです。しかし、逆に考えれば誰にでもなれる可能性はあるわけです。

長くなりましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
3. 近藤 佐里菜   2010年11月01日 19:24
養成所を知らなかったことはお恥ずかしいです。日本ナレーション演技研究所は、競争率が凄いんですね。。。私はまあまあかなあと思っていました。ほんとに能無しですみません。でも、日ナレ以外の養成所もあるんですよね?このホームページにも書いてありましたし。。。大きいところは、何処なのでしょうか?質問が多くてすみません!!!
4. ka ri n   2010年11月02日 16:27
近藤さん>
青二、81、シグマセブン、マウスなど
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
声優トレーニング
●運営ポリシー●
このブログでは、私が好きなアニメ声優さんや、他の声優さんの情報、声優オーディション声優学校
などを紹介していきます。
サイト管理人
@亜紀
★おすすめ★
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

月間アーカイブ
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site