★ 楽天 訳ありランキング ★
【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】

トップページ声優さん皆川純子【声優さん】

声優さん

皆川純子さん(1975年??11月22日生まれ)、おそらく現在もっとも人気のある声優さんの一人(美人だし)。
東京俳優生活協同組合所属。

皆川純子代表作は『テニスの王子様』の越前リョーマ、『魔法先生ネギま!』シリーズの雪広あやかなどでしょうね。

もともと普通のOLさんでしたが、声優になる夢を捨てず、OLをしながら声優科へ通っていました。

ハスキーボイスで、男性役を演じる事が多くそのため女性ファンが多い。しかし最近女性キャラを演じることが増えた事で、男性ファンも増えてきているようです。

めっぽうお酒に強く、ワイン2本飲んでも酔わないらしい。(酔うとエロくなるというウワサ)

愛称はじゅんちゃん、みなじゅん、純やん、ずんこ、純子さん、皆川さん などと言われてます。

デビュー作は化粧品のラジオCM。その後『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマ役に抜擢され、ここから一気に有名声優の仲間入りする事になります。

普段は少年役が多いが、『テニスの王子様』の越前リョーマのようなクールなキャラから、『ツバサ・クロニクル』の龍王のような熱血キャラも演じますが、

『成恵の世界』の七瀬香奈花や『魔法先生ネギま!』の雪広あやかなど、気の強い女性役も素敵です。

歌手をしても歌唱力の高さは、他の声優さんを圧倒するくらい歌がうまく、CD発売やライブ活動も行っている。


出演作品は、
とっとこハム太郎、NARUTO -ナルト-、ブラック・ジャック、メルヘヴン、テニスの王子様、アソボット戦記五九、あたしンち、デュエル・マスターズ、東京ミュウミュウ、爆転シュート ベイブレード、おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!、クロノクルセイド、巷説百物語、コロッケ!、神魂合体ゴーダンナー!!、成恵の世界、hack//黄昏の腕輪伝説、無人惑星サヴァイヴ、名探偵コナン、アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル、北へ。〜Diamond Dust Drops〜、光と水のダフネ、ファンタジックチルドレン、マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ ピュア、ロックマンエグゼAXESS、ARIA The ANIMATION、苺ましまろ、格闘美神 武龍、ガラスの仮面、これが私の御主人様、灼眼のシャナ、シュガシュガルーン、ジンキ・エクステンド、ツバサ・クロニクル、トリニティ・ブラッド、ふしぎ星の☆ふたご姫、BLACK CAT、魔法先生ネギま!、LOVELESS、ARIA The NATURAL、格闘美神 武龍 REBIRTH、コードギアス 反逆のルルーシュ、サルゲッチュ〜オンエアー〜、地獄少女 二籠、史上最強の弟子ケンイチ、少年陰陽師、奏光のストレイン、タクティカルロア、ネギま!?(雪広あやか)、妖逆門、ハチミツとクローバーII、ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!、武装錬金、ヤマトナデシコ七変化、ぼくらの、学園アリス 月刊花とゆめ応募者全員サービス、サクラ大戦、ジャングルはいつもハレのちグゥ、マリア様がみてる、クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード、劇場版機動戦士ガンダム、ハードル、
などの作品に出演されています。

★皆川純子さんの作品一覧です。★

 

【魔法先生ネギま! 3学期終業式03曲目 皆川純子 「雨あがりの天使」】

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
声優トレーニング
●運営ポリシー●
このブログでは、私が好きなアニメ声優さんや、他の声優さんの情報、声優オーディション声優学校
などを紹介していきます。
サイト管理人
@亜紀
★おすすめ★
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

月間アーカイブ
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site