★ 楽天 訳ありランキング ★
【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】

トップページ声優さん林原めぐみ【声優さん】

声優さん

林原めぐみさんの最新アルバム「Plain」が発売されましたね。最近声優さんのアルバムがよく発売されていますが、林原めぐみさんは今作で14枚目のアルバムになりますので、本職の歌手より多いかも知れませんね(「速報!歌の大辞テン」にも主演しましたし。)。

林原めぐみ林原めぐみ(1967年3月30日生まれ 40歳!)。やっぱり声優として有名なのは、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイや『らんま1/2』の女らんま、『スレイヤーズ』のリナ・インバース、『ポケットモンスター』のムサシ、『名探偵コナン』の灰原哀、『ラブひな』の浦島はるかなどでしょうね。

林原めぐみさんは、90年代中頃の第3次声優ブームの頂点にいた人気声優で、「アニメージュグランプリ」声優部門1位を通算12回獲得するほどのアイドル声優だった。
・役作りを徹底して体に覚えこませ、その役自身になりきることから「イタコ声優」と呼ばれています。

声優でも一流ですが、歌手としては、キングレコード・スターチャイルドレコード専属で、出演作の主題歌を中心に歌っています。
辛島美登里・永野椎菜・岡崎律子から、楽曲提供を多く受けていて、古本新乃輔・たかはしごう・奥井雅美と、デュエットした事もある。

シングル『Northern lights』は、声優系シンガーとしては、初のオリコンウィークリーチャート第3位を記録(後で、水樹奈々のシングル『ETERNAL BLAZE』に記録更新される)する。
また、アルバム『bertemu』は、オリコンウィークリーチャート第3位を記録しており、シングル・アルバム双方で、声優系シンガーの最高記録を保持していた。

とは言え、歌手活動には、かなりの消極的で(元来歌手志望でも無かった)でしたが、キングレコードの大月俊倫プロデューサーの説得により、本格的に行うようになった。
しかし、今でも声優の仕事を大事にするため(のどを痛めない、体力的にフルのコンサートは無理)と言う事で単独のコンサートは本人の活動方針上で行われていない。

★林原めぐみさんの作品一覧です。★

【youtube】★林原めぐみ 夕食ばんざい★

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】


この記事へのコメント
1. TEJ-95S '93   2007年05月01日 22:08
はじめまして(^^。

まずは、トラックバックありがとうございました。

ココは声優さんに特化したブログのようで粋ですね。
好きな声優さんは結構いるんですが、とりわけCD所有数だけを考えてみれば、やっぱり閣下がダントツに飛び抜けて多かったりしますよ(笑)。

まぁ、最近は以前のようなリリースラッシュもないんですが、結婚される前はスンゴイ勢いで付いていくのがやっとだったなぁ・・・とか感慨に耽ってます(笑)。

今回のニューアルバム『Plain』と『たのしいどうよう』も、まだ聴き始めたばっかりで沁み込んでないんですが、今後付き合っていく内に大切な作品になるのかなって思います。今までがそうでしたから(^^。

という訳で、挨拶はこの辺で。
また遊びに来ますねー。

P.S.:再度、閣下のネタを期待してます(笑)。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
声優トレーニング
●運営ポリシー●
このブログでは、私が好きなアニメ声優さんや、他の声優さんの情報、声優オーディション声優学校
などを紹介していきます。
サイト管理人
@亜紀
★おすすめ★
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

月間アーカイブ
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site