★ 楽天 訳ありランキング ★
【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】

トップページ声優プロダクション劇団21世紀FOX【声優プロダクション】

声優プロダクション

劇団21世紀FOX」を声優プロダクションと言うのは違う様に思いますが、多数の声優さんが所属されていますので一応ここでは声優プロダクションと定義します。(そうしないと書けないし)

「劇団21世紀FOX」と言うくらいだから劇団なのです。ただ主宰者である肝付兼太さんは、『ドラえもん』の骨川スネ夫役や、『にこにこぷん』のじゃじゃまる、『銀河鉄道999』の車掌さんの役などで有名な声優さんだし、波多野和俊さんや山口勝平さんなど多数の声優さんが所属している劇団です。

しかし、この劇団の名前はカッコイイですね。映画の「20世紀FOX」から取ったのでしょうが、本家「20世紀FOX」より100年進んでるぜ!
という意気込みが感じられてイイッす。

所属されている俳優・声優さんは
肝付兼太肝付兼太、河本浩之、宮下タケル、山口勝平、片山諭、清水健児、木村絢、久保克夫、笹倉宏之、寺崎真吾、波多野和俊、岩崎歩、平井徹、正村寿英、佐々木恭平、牧野誠二、揚妻弘和、小栗崇、田辺竹彦、菅井力、草刈勇人、中嶋聡彦、竹田愛里、上岡志輔子、川内一子、TORAちゃん、古坂彩、井路端治子、吉川晶子、七尾八重子、杉崎綾子、兼高美雪、利根川ちひろ、長嶋美歩、なみのとと、土方香織、みやあかね、山崎つかさ、新井田裕子、鳥越よう子、須藤夏代、曽我有里、沼野祐子、小松加代子、足川摩耶
などが所属されています

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】


この記事へのコメント
1. 昴   2010年11月01日 17:46
5 この記事、役に立ちました!!!

私は劇団21世紀foxに関心が
あるので、またこの記事を利用させてもらうかもしれません。

ありがとうございました!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
声優トレーニング
●運営ポリシー●
このブログでは、私が好きなアニメ声優さんや、他の声優さんの情報、声優オーディション声優学校
などを紹介していきます。
サイト管理人
@亜紀
★おすすめ★
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

月間アーカイブ
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site