★ 楽天 訳ありランキング ★
【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】

トップページ声優さんうえだゆうじ オールマイティー声優【声優さん】

声優さん

声優「うえだゆうじ」さんとても器用な声優ですね。私はハイテンションなキャラクターを演じるうえだゆうじさんが好きなのですが、もちろん二枚目も渋い演技です、
最近では『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーII世役が馬鹿ウケでした。
うえだゆうじまた、歌が上手いと言うか器用と言うかどんなジャンルの楽曲でもそのキャラクターを生かした歌声がステキで、「デトロイト・メタル・シティ」でのデス声も最高でした。

うえだゆうじさんの代表作と言えば
真っ先に『るろうに剣心』の相楽左之助役です。熱血漢で兄貴肌の人物表現はおそらく「うえだゆうじ」さんそのものなのではないかと思います。
次に『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』のマサルさんこと花中島マサルさんや、あまり知られていませんが『ポケットモンスターシリーズ』の色んなポケモンキャラを演じています。

■うえだゆうじさん(1967年6月15日生まれ)大沢事務所所属


●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


この記事へのコメント
1. 夏獅   2009年11月15日 10:51
5 こんにちは!夏獅と申します。
うえだゆうじさん良いですよね(笑)
あたしがうえだゆうじさんを好きになる
きっかけとなった作品は
『テイルズ オブ イノセンス』の スパーダ・ベルフォルマ役です。
もうずっぽりとハマっちゃいました!
それからギャグマンガ日和の主題歌や
るろうに剣心などで活躍していると、初めて知りました。
凄い声域で、知ってる作品でも
携帯に入っていた歌でも全然気付きませんでした。
知った時、やっぱり凄いなぁと思い知らされてしまいました!
これからも応援し続けましょうね!

乱文、長文、失礼しました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
声優トレーニング
●運営ポリシー●
このブログでは、私が好きなアニメ声優さんや、他の声優さんの情報、声優オーディション声優学校
などを紹介していきます。
サイト管理人
@亜紀
★おすすめ★
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

月間アーカイブ
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site