★ 楽天 訳ありランキング ★
【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】

声優さん

ユーザーが独自のランキングを作ることができるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で「アニソン好きの全国諸兄に問う\(^o^)/好きな女性歌手は誰?」
の結果が出ました。

今までなら、ガチ1位の水樹奈々さんが20票差で2位になり、栄光の1位には May'nが選ばれました。
ちなみに3位は坂本真綾さんで、4位は田村ゆかりさん、5位はkalafina  声優強えぇ!

僕は、ダントツ水樹奈々だと思っていただけに、20票差とはいえ 2位とは思っていなかった。でもおもろい。

■リンク
アニソン好きの全国諸兄に問う\(^o^)/好きな女性歌手は誰?

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


4月1日に、何人かの声優さんがエイプリルフールネタをTwitterをつぶやいていましたので、少ないですがまとめました。

たかはし智秋■たかはし智秋さん
胸の谷間を誇張した写真ともにつぶやいていました。
「私…結婚しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 」
これは去年も同じ事をつぶやいていたような。。。。。

■井上麻里奈さん
「遂に情報解禁! 井上麻里奈、再CDデビューします!応援よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
とつぶやいていましたが、ふつうにウソと見破られますた。


■佐藤聡美さん
「一十木聡美になりましたヽ(・∀・)ノぴゃー!!!」
一十木音也好きなのね

■上坂すみれさん
「私の中には小さな書記長が入っていますので、開けないでくださいね!」
すみペ      いつもと 言ってること同じだよ。

■小松未可子さん
「angelaさんの新メンバーに決まりました!ツインボーカルと、楽器はマリンバを担当します!」
angelaとの写真付きだった。

■鹿野優以さん
「彼氏と一緒なう!( ´ ▽ ` )ノ帰り道で風に飛ばされたイケメンを華麗にキャッチし、家にお招きしてそのままお付き合いすることになりました。これで私もリア充。おまいらざまぁ∧( 'Θ' )∧」
エイプリルフールと言うより、痛い妄想。 合掌

■間島淳司さん これはブログですが
「だいぶ前からなんですが僕とそっくりのヤツが居まして。
アレはいつ頃だったかな…ちょっと覚えてないんですが会った瞬間気も合ったとでもいいましょうか、一発ですごい意気投合しまして、なんだかんだでいつの間にか二人で住むことに。」
合成の間島さんが2人いる写真付き。

■声優 エイプリルフール Twitter リンク

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


声優グランプリのウェブサイト「声グラWEB」に「堀内賢雄の声優道」の連載がスタートしました。

堀内賢雄の声優道 開始堀内賢雄さんは、洋画での吹き替えとしてブラッド・ピットやチャーリー・シーンは定番な声優で、機動新世紀ガンダムXのジャミル・ニート役などもしていましたね。

ナレーターとしても気持ちの良い声で、数多くのナレーションもされています。

今回の声優道は第1回目と言うことで「初めは役者になるつもりなんてなかった」編で計3回の連載になるようです。

今回の連載で「超攻速ガルビオン」という作品で演じたヘンリー・マクミラン役の時に「はっはっはっはっ」と笑うシーンで笑うことが出来なかったそうで、
「笑おうと意識するから笑えないんだ。ヘンリー・マクミランに成りきったら笑えるんじゃないか」と意識を変えて笑うことができたそうです。

この頃の堀内賢雄さんは声優になってすぐの(1年後くらいかな)の作品。今はケンユウオフィス代表取締役である人でも、初めはそうだったんですね。

■堀内賢雄の声優道
http://seigura.com/senior/road/road_detail/tabid/73/pdid/horiuchi2011/Default.aspx

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


林原めぐみ「著作権法30条1項3号読上げコンテスト」は、日本レコード協会による
「LOVE MUSIC」キャンペーンの一環で「違法配信からのダウンロード違法化」を知ってもらうのが目的のコンテストで誰でも応募出来ます。
http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/voice/index.html

また、タレントや声優さんによるサンプル音声もアップされていますが、この中で林原めぐみさんの読み上げがあるのですが、これが何ともカオスと言うか怖い!

林原めぐみと言えば「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ役がすぐに思い出しますが、
綾波でもない、女らんまでもない、色んなキャラクターが爆発しています。

これで違法ダウンロードが無くなるとは思えませんが、とにかくスゴすぐるので聞いてみてください。
http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/voice/2011/06/07142948.html

■関連記事
林原めぐみ
アーツビジョン

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


「ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき」と言う公式ブログで川上とも子さんが亡くなったことが書かれていました。

まだ41歳と若いのに、残念です。ガンの手術後療養していたのは聞いていましたが、、、、

代表作は)「ヒカルの碁」の進藤ヒカル役や、「ケロロ軍曹」の日向冬樹役でしょうか。
とっても器用な人で、広い年齢・いろんなタイプの女性を演じ分けられる上手い役者でした。

まだ「ぷろだくしょんバオバブ」のプロフィールにはサンプルボイスが残ってますので、今なら聞けますよ。

毎年何人かの声優さんが亡くなられますが、まだ若くて実力のある声優さんが亡くなると残念で悲しいですね

■ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき
http://baobab.dreamlog.jp/

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


金田朋子のラジオ新番組「おしゃべり やってま〜す」
朋先生のラジオがインターネットラジオ「K'zStation」で開始しています。

金田朋子のラジオ新番組おしゃ6から追放された金朋の新たなるカオス番組で タイトルは、金田朋子「おしゃべりやってま〜す増刊号 放浪の旅」となっています。

現在「おしゃべりやってま〜す第4放送」が放送されていますが、相変わらずのノイズぶりでトップギアで飛ばしていますよ。

やっぱり、面白いわ(疲れるけど)

■インターネットラジオ「K'zStation」
http://www.kzstation.com/index.html

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


海外でもすでに話題になっている「電波女と青春男」の電波女「藤和エリオ」役の大亀あすかさんが2chの声優オタクの人たちからも期待されています。

大亀あすか 電波女と青春男とにかくキャラ声で歌う「電波女と青春男OP」が凄まじい!まさに電波歌!!金朋以来の衝撃かもしれません。

見た目も小柄(142cm)で顔もカワイイのでこのアニメがヒットすればブレークは間違いないでしょう。

2009年に「鋼殻のレギオス」で声優デビューですので、キャリアは少ないですが ウェブラジオも始まります。期待してアニメを待ちましょうね。

■大亀あすか ブログ ♪大亀あすかのカメぶろぐ♪
http://ameblo.jp/asu-kame/

【YouTube 電波女と青春男OP】

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


東北地方太平洋沖地震の悲惨な状況を「自分でも何か出来ないか」と言う事で仲間の声優たちと「声援団」を結成しYouTubeに動画をアップロードしています。

メンバーは発起人の井上和彦さんを始め、伊藤健太郎、置鮎龍太郎、折笠富美子、かないみか、神奈延年、小西克幸、沢城みゆき、真田アサミ、関智一、高橋直純、保志総一朗など豪華な声優さんが揃っています。

ここにきて、芸能人もチャリティーや募金活動をする人が増えてきましたが、一過性に成らないことを祈ります。

私も募金しましたが、被災の状況を見ては泣き「pray for japan」を見ては「目から汁」状態です。        最近涙腺ゆるんでいるなぁ

【YouTube動画 声援団】

■井上和彦ブログ
http://ameblo.jp/kazufan/

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


YouTubeに、2011年3月発売のiPhoneアプリ「美声秘書」のCMがアップされています。声優は皆口裕子さん。

アニメ「YAWARA!」猪熊柔役の声優さんです。えっ古い??? ロザバンの「白雪つらら」役と言ったら判るかなぁ。

爽やかで、有能・美人と言う感じの声ですね。2代目秘書の声優は佐藤聡美さんが決まっているようで佐藤聡美さんと言ったら「けいおん!」の律っちゃんですが
元気で楽しい秘書さんになるんでしょうかね。

まぁ、私はiPhoneでは無くAndroidのIS03の人なので、Android版が出たら絶対買いますヨ!

んで、声優は、、、伊藤かな恵さんなら可愛いな。田村ゆかりさんも良いかも。でも今の気分は緒方恵美さんでお願いします。
あとカネトモも面白いかも。

【YouTube動画 iPhoneアプリ「美声秘書」CM 皆口裕子さん】

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


アニメ「サザエさん」のタラちゃん役でおなじみの声優 貴家堂子さんが70才になられたそうですね。

貴家堂子さん70才タラちゃん歴は40年!3歳児の役を40年間されたというのも凄いけど、いつまでも3歳児のタラオも何か凄い!

サザエさんの声優で放送以来、交代していない声優さんは
・サザエ役の加藤みどりさん 71才
・波平役の永井一郎さん 79才
・イクラちゃん役の桂玲子さん 71才
・おカルさん役の山田礼子さん 62才
・伊佐坂甚六役の竹村拓さん 57才
など皆さん、なかなか高齢化社会のようです。

貴家堂子さんはタラちゃん以外でも)、ハクション大魔王のアクビちゃん役など可愛らしい役もされいていますね。

これからも変わらず、サザエさんの世界観を続けて頂きたいです。ヨロ

●【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】_Topにもどる●


声優トレーニング
●運営ポリシー●
このブログでは、私が好きなアニメ声優さんや、他の声優さんの情報、声優オーディション声優学校
などを紹介していきます。
サイト管理人
@亜紀
★おすすめ★
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

月間アーカイブ
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site